【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパとのデート☆
金曜日、ロルフィングの後いつものようにデートですぅ

さて、九時からの予約だから、早朝にを出て、

私「今日はどこいくん?

パパ「『あまから手帖』で見た日本料理屋さんにするか・・・
もう一軒、日本橋の日本料理屋さんにするか?12000円くらいのコース予約入れとく?」

「え~~?そんなに高いの食べるん?そしたらもっとおしゃれしてくるんだったパパもそんな格好してるし・・・

とか何とか言いながら、大阪着、私のロルフィングのあとパパ、でその間に阪急の『北海道の物産大会』へ

クール君のママさんからいっぱい頂いてるのに(いつもありがとうございます

まだ行くの~~て感じなんだけど、やっぱりね

阪急着いたのは11時半くらい、でもすでに売り切れの物が・・・
すごいね、北海道の人気は

カニのお弁当に7階から4階まで階段に列を作ってる

私は今日のところは美味しいものを食べに行くから、スィーツ系

ありました北菓楼!

オカキにバームクーヘン、で、そこにシュークリームが一時からの販売と書いた紙がぶら下がってる

まだ販売してなかったんだ~ワクワク・・・

どうやら交通事情で10時のオープンには間に合わなかったとかラッキー

約40分並んで、シュークリームゲット
あとシェ.イリエの白いプリンとベーグルを買って

シュークリーム、とっても美味でした、プリンは・・・と言うと、我が家のお嬢さん、クール君ママさんから送っていただいた、球体プリンちゃんのほうが美味しい~~

ウン、確かに

で、パパとデート
ナンバパーク20070515003808.jpg
初めてのお出かけでした

で、そこでは

その後ブラブラして、日本橋の日本料理屋さん「藤久」へ、
オープンは五時半から、五時に着いちゃったから、メニューを決めて予約、

メニューはコースで¥6000、¥8000、¥10000、¥12500、
悩んでたら、お店の人「あと一品ものもありますが~」

?やっぱり貧しく見えたか?二人ともジーパン私はまだジャケットは着てるものの、パパはよりによってヨレヨレのシャツ最悪!
私「お値段の差は?量的なものですか?」
店「いえ~量はどれも大体同じです、素材が違います」

そっか~~
じゃあ~私「パパに任せるよ」

結局最初の予定通り「¥12500ので

またまた五時半までブラブラ

お店は狭くて、一階カウンター席8席、二階でゆっくりしようと、二階の座敷へ

まず、昆布ジメ、(残念ながら中身のお魚は?青物だから、せき鯖かも?)
で、次の椀物が、食べてるうちに、気づいたスッポン??
次のお刺身を運んできてくれた時に聞いてみたら、やっぱり。。。

はっきり言って、先に聞いてたら私は食べなかったかも

で、ここでを撮ってないことに気づく

お腹すいてたから、夢中で食べちゃった・・・卑しい
そのおかげで、スッポンも食べちゃったのかも

そこで、取り出してパシャ!20070515003835.jpg
お刺身、白えび、サヨリ(青じそ入り)、トロ、ひらめ
このときの会話
私「これ、値段で違うんだよね~じゃあ、このトロがカジキマグロで、白えびが甘エビで、とかかな~~」
なんて下世話なことを言いながら(二階だから何言っても聞こえないし)
「美味しいね~~」
次に八寸20070515003856.jpg
これがまたキレイに盛り付けられて、菖蒲が飾ってたりして、とにかく凝ってる
そこでまた「このあわび、安いのはトコブシなのかな~?」
あわび大好き!あ~~あわびでよかった
それしかないんか!て感じ

で、若鮎の焼き物20070515004006.jpg
これがちゃんと炭で焼いてある、よく行く会席は最近はほとんどが固形燃料だけど

若鮎はちっちゃくて、充分骨までポリポリ

20070515004021.jpg
これがまた、おそうめんのような・・・長芋

どうやってここまで細くしなやかに、て感じ。で、パパに上げてみて~~20070515004039.jpg



20070515004059.jpg
見ての通り、筍です!これも炭焼き、木の芽の香りがして、これもとっても美味しかったです!!

ここまで来るともうお腹いっぱい、いつもの私なら、もうギブアップ!なんだけど、今日は頑張るぞ

20070515004153.jpg
ついにご飯、鯛めしでしたお釜ごと
20070515004124.jpg
お吸い物も菊菜の練り物?

「残った鯛めしは持ち帰りになられますか?」と聞かれて
「いいんですか?じゃぁお願いしま~す
て、頂いて帰りました!

お店でたら、料理長さんが腰丈の小さな扉から出てきて

「ありがとうございました!お構いできず・・・」

とご挨拶に出てきてくださって。。。
ちょっと感動

パパはだから、私ひとりで、お腹ポンポンになって、帰りの中は爆睡でした~~

あ~~満足満足
パパ、ご馳走様でした
【 2007/05/15 01:59 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ひなたぼっこo(^-^)o | ホーム | タクローさん♪>>
コメント
--- はいはい ---

月末は避けてね(笑)
[Snowman] * URL [編集] 【 2007/05/17 21:48 】
--- ---

いや~ ラブラブですな。
よかよか。(笑)
[Snowman] * URL [編集] 【 2007/05/15 18:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monetgarden.blog65.fc2.com/tb.php/97-6a0fc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
