スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日は姫路城へ
ほ~んとに久しぶりに姫路城に行ってきました
最初は母と二人で龍野城に行って、龍野公園の桜の道を・・・のつもりが、

兄嫁に「お母さんとお花見行かない~?」とかつい口が滑って・・・
兄嫁「じゃぁ〇子ちゃん(妹)も誘って、〇〇ちゃん(姪)も一緒に・・・」
私 「あ~いいよ~」
兄嫁「楽しみやゎ~」

とは言いながら、実は母にはまだ何にも言ってない

う~~ん、これが問題!
外出嫌い、人のいるとこイヤ、と、とにかく難しい!
どうしよ~?言い出しべ~の私が・・・母をどうやって連れ出すか?

まぁとりあえず
私「お花見行こうか?みんなと・・・」
母「え~~いいねぇ~それいいわ!みんなと、楽しみヤネ~」

???なんで?いつもと違うやんどうなったんでもよかった~!

でこのことを兄嫁に伝えたら
兄嫁「木曜日、〇子ちゃんとお母さんとこの片付けの予定やったんよ~~お母さん、物捨てられるのイヤやから、ちょうどよかったん違う?」らしい
まぁそんなことはどうでもいいや!心配な問題は解決
じゃぁお弁当はこっちで準備して、

と思って今朝イカリへ開店と同時に、
篭にお弁当いっぱい入れてレジへ、そこへ
姪「おばちゃん、もうお弁当買った?」
私「?どしたん?買ったけど~?」
姪「〇〇ちゃん(甥っ子のお嫁ちゃん)も行きたい、て。どうしよ~?」
私「今からレジやから、じゃぁ増やすね~」

で、イカリを出たら、母から
「今どこ?電話して」
またなんか起きたかな?
したけど出ない、やっと繋がって、
母「聞いた~?なんか〇〇ちゃんも来るって」ちょっと不機嫌
私「まぁ~いいやん、皆でいこ!」
要するに母は私に気を使う、そういう人なんだわ!
急遽、総勢女6人2台の賑やかな花見になりました。
20070413001026.jpg

やっぱり世界遺産。。。人いっぱい
実家からはほんの15分ほどで着くのに、なかなか行くことがなくて、横はちょこちょこ通ってたんだけど
それにしてもさすが世界遺産になったら、姫路城さん、出世しちゃったね~

以前にまして、なんだかとっても立派に見えました

今回はがメインだったことと、母の足の事もあってお城を眺めながらのんびりお弁当食べて(も)わいわいガヤガヤおしゃべりしながら、楽しかった~~

お天気も良かったし、暖かくて、時々桜の花びらが舞って、きれかった~~

なんだかんだ言っても、母は随分ご満悦でした

20070413001121.jpg

兄のところのチョコ、ヨーキー×シーズーのmixちゃんです、つけてもらって、かわいい~~

ちなみにJinはお留守番でしたさみしいィ~~
20070413011609.jpg
スポンサーサイト
【 2007/04/13 01:19 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お花見三昧 | ホーム | ウルトラハンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monetgarden.blog65.fc2.com/tb.php/82-41878f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
