【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年始めての・・・やっと
昨日の夕方、コープさんに行ったら、
ありました!今年二度目の出会い

今年はイカナゴは不漁で、価格も例年の倍

それでもこの季節一度は炊かないと・・・
と思いながらも、なかなか出会わなくて。。。

一度出会ったときに、「う~~ん、今日は時間が無いから・・・あきらめよ!」
と思ったのが、失敗

そのまま一度も「イカナゴ様」に会えなくて・・・

やっと見つけました!
おそらく皆があんまり炊かない「フルセ」

これ、イカナゴのお母さん(?おとうさん?)らしくて、大きすぎてあまり好まれないみたい。

でもこれを炊くのが私大好きで。。。
20070404191505.jpg

疲れてるし、今から炊くのは・・・と思ったんだけど、
これでもう会えないかも・・・と

欲張って残ってた2パック買ってしまいました。
20070404191529.jpg

ただ問題は、去年リフォームしたときにコンロをIHにしてしまってるから、ちょっと不安

その不安的中

途中で焦げてしまいました・・・
だから早めに鍋を下ろして、

もうちょっと煮詰めたかったんだけど。。。20070404191545.jpg

でも、味はまずまず、
三男坊は「味はいけてるで~~」

ちなみにこれ、出来上がったのは夜中の二時半

夕食の後、うたた寝してしまって、
「あぁ~~イカナゴ!!」て、目が覚めました。。。
【 2007/04/04 19:48 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日は・・・ | ホーム | ぶり大根>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monetgarden.blog65.fc2.com/tb.php/78-6c87e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
