【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
拓郎さん、大阪公演中止**・・・
久々、約一年振りの更新で^^

さて、いよいよ関西、地元神戸は取れなかったけど、やっと最後に手に入れた大阪のチケット。

一応地元だし、頑張らないと~と思いながら、大阪お昼過ぎに着、シャトルバスに乗ろうか、環状線にしようか迷った。
2006のライブの時にシャトルバスに乗って、渋滞に巻き込まれ、遅刻した苦い経験、ホテル前の道を小雨の中、遅刻組一軍と走った思い出が・・・

今日は大丈夫~大阪に向かう電車の中でも雨がぱらついてたのに、やっぱり拓郎さん、晴れ男!ありがとう!!

で、逸る気持ちを抑えて、軽くお昼をして、これからの長丁場、新幹線で大阪に向かってるHさんたちに大阪名物でも、と思って、阪神地下のイカ焼き、御座候(関東でもあるし・・・)を調達。
でも考えたら、並びながらイカ焼きもなぁ~まぁいいか!

さて、シャトルバスも難無くホテル着、ぽつぽつ拓郎ファンらしき人達にまぎれながら、会場着。

ただいつもと様子が違うのは、こんなに早く着いたことなくて、ホール入口は?
あーここは5階に上がらなくちゃ~
少し会場周りをうろうろしながら・・・迷子?
何度も来たはずなのに~

とりあえず5階に上がったらすでに30人ほどの列、一人で最後尾に。

座り込んでる列を見ながら、お昼休みを終えたらしきサラリーマンのおじさん達が通る。

「何?誰が来るの?」て、
後ろの二人連れが「吉田拓郎~!」
「あ~拓郎?僕の後輩だよ」
「え~そうなんですか?」
「そう、高校、大学ね」
「商科大ですか?」
「そうだよ~大学に拓郎の歌碑ができてね」とジェスチャー入りで。
「何処からきたの?」
「広島です~」アッ広島なんだ、でやっと会話
「広島ですか?今度行くんです、初めての広島ライ ブ」
「歌碑の除幕式は行きました!」
なんて、会話しながら、友人とメール、道中のHさんに道案内しながら。

係りのお兄さんに2列になって下さい!もっと詰めてください!と言われながら。
3時くらいかな?Hさん達お二人着。

その直後「今から整理券を発行します。3時20分にこの場にいない方にはお渡しできませんので、場所を離れてる方に連絡してください、整理券もらった人は5時15分にこの場に戻って下さい」と。

そのあと、並んでる人のチケットを確認、
「吉田拓郎 優先入場券」 と書かれた紙っ切れをもらって(ほんとに紙っ切れ、慌てて作った、て感じそのもの)
56番でした(^O^)

じゃあゆっくりできるね、でも会場から離れるのは、せっかく整理券もらってるし、お茶でも飲もうか?
なんて、2階のカフェでケーキセットを、ここでイカ焼きや御座候は無理よねーなんて思いながら・・・

おしゃべりしながら、気もそぞろ、そろそろ出て、ホールへ。
精算を済ませるにも並ぶ(*_*)
で、カフェを出ると、なんか変!
Hさん達が「中止?」
エスカレーターの周りが騒然。
それぞれが電話連絡したり、あっちこち不安な顔。
何が起きたのか、なんで?何?て、

えー?ハプニングが?本番じゃあないよね、
焦ってるのに、エレベーター乗らずにエスカレーター(+_+)
とにかくホール入口に着いたら、中止?中止?!の声が飛び交う、係りのお兄さんが叫んでるけど、よくわからない。
友人に「中止って」メール、すぐに「体調不良」
手が震えてメールが打てない(*_*)
「どうしよう?~~」
気がついたら友人に電話してた(:_;)

とにかくわかることは中止、ハプニングがじゃあなくて、本番も。

拓郎さんは?大丈夫かな?大丈夫じゃあないよね、たいしたことなければいいけど・・・
心配(-.-;)

何をしていいのか、どう動いたらいいのかわからない。そのうち人がどんどん増えて、
「中止?延期?はっきりしてほしい」なんて言葉にムッ!!としたり、
「本人体調不良のため、本日の公演は中止、詳細は・・・」
悪夢?やっぱり現実なんだ・・・

会場時間に合わせて来るファンも5階に来てから中止を知らされ、あちこちで「え~?!」「どうして~」
それぞれが不安げに。
しばらくして、とりあえずグッズ売場の列ができ、会場に入るだけでも、と思って三人で。
当日配る予定だったアンケートの袋をもらって、中に入ったら、DVDの予約販売、まだこの場において?
かわいそう・・・

今しんどい!!て言ってるんだよ、疲れた、て、なんで予約取るの?て思いながら・・(用紙だけはもらってきた(:_;)すんません!「吉田拓郎」の文字に反応してしまった・・)
中には贈られた花、ギターをモチーフにした風船・・・
なんか虚しいなぁ~拓郎さんの元気な姿と、一緒に見たかった。

1階に下りたら電光掲示板に・・・現実だ。。。

DVC00097_convert_20090802021154.jpg


ごった返した会場をあとにしたのが6時半、ほんとなら今頃・・・
このあと、Hさんと一緒に来られた方達と残念会へ・・・
【 2009/07/15 03:38 】

| takuro | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2009.7.25・・・・行ってきました聖地「つま恋」へ | ホーム | 残暑!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monetgarden.blog65.fc2.com/tb.php/177-72b417fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
