【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年もやってきましたo(^-^)o梅の季節
20070629091344

梅、去年はリフォームの真っ只中で、お店に鎮座してた『梅さん』の顔を見て見ぬふりして通り過ぎてたんだけど、今年は12㌔。

何年も前の梅酒も梅ジュースも(これは醗酵しまくりで、アルコールに化けてるかも)まだわが家のあちこちに点在してるのに・・・
どうも、『梅さん』の顔が「今年も無視~?」て言ってたような、言ってなかったような・・・

で、漬けました!

お嫁ちゃんは今年は子供達のために、梅ジュースを漬けたいとか。
わが家には売るほどあるアルコール化した梅ジュースを孫達には飲ませるわけにはいかず、(飲ませたらどうなるかな?急性アルコール中毒?あーコワ!!)

で、梅酒はリカー漬けとブランデー漬け、梅ジュース、これはグラニュー糖、蜂蜜の二種類、そして、外せない梅干し。

それから、今年初めての試みの黒酢で梅サワー、手前みそで、梅味噌。

さて楽しみだ!!
【 2007/06/29 09:13 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
読書タイム
20070616155421

ひとり何役も演じられるようになって、

成長したね~
【 2007/06/16 15:54 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
オミヤゲo(^-^)o
20070616152715
次男坊の会社の四国への慰安旅行のオミヤゲ、パパに焼酎、私にワイン
アルコールがベスト?(^_-)-☆

最近よくわかってきたわね~ありがとう
【 2007/06/16 15:27 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
くつろいでます~p(^^)q
20070616140715


可愛いアンヨの間で
【 2007/06/16 14:07 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
夢は・・・
20070613231650
はかないなぁ~~(+_+)
【 2007/06/13 23:16 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジンマシン?(>_<)
20070611135223
突然の痒みm(__)mなんで?
カユイヨ~~!!!
【 2007/06/11 13:52 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
