【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まだ眠いよ~~
パパのいない隙にママと二人っきり20070429114115.jpg
スヤスヤと
20070429114143.jpg

20070429114202.jpg

これより寝起きの不機嫌なJinを20070429114222.jpg

20070429114609.jpg
まだ眠いよ~
20070429114648.jpg

もう写真撮らないでよ~~20070429114741.jpg


いやだイヤだ!
20070429114759.jpg

20070429114814.jpg
もう~~起きればいいんでしょ

おはよーJin
【 2007/04/29 12:04 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
固まってます!
シャンプー前、20070428160948.jpg

バスルームで固まっちゃいました
20070428161014.jpg

なんか芋虫みたい~~

20070428161448.jpg


【 2007/04/28 16:15 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
つかまっちゃって・・・
ショボのご飯を狙ってヤンチャしてたJin、ブラインドの紐に引っかかって、「フィ~ン、フィ~ン」とまぁ情けない声
20070427162352.jpg
ママ~~助けてよ~~!

20070427162513.jpg
ええ~ィ!外れないよ~

20070427162444.jpg
ママ、写真ばっかり撮らないで

20070427162536.jpg

20070427162856.jpg
あ~~~~ン

反省しなさい
【 2007/04/27 16:35 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
器用だねェ~o(^-^)o
20070421024255
お姉さんの(-_-)zzzの上に
【 2007/04/21 02:42 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見三昧
ちょっとご無沙汰の・・・
今年は先週からお花見三昧、
こんなに桜を見た年はなかったなぁ~~20070419182215.jpg
大阪、造幣局の通り抜け、大川の桜
20070419182301.jpg

20070419182333.jpg


夜桜見物に有馬へ、
20070419182429.jpg

善福寺の枝垂桜は樹齢二百五十年とか
20070419182514.jpg
ちょっと・・・こわ~~い?
【 2007/04/19 18:38 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は姫路城へ
ほ~んとに久しぶりに姫路城に行ってきました
最初は母と二人で龍野城に行って、龍野公園の桜の道を・・・のつもりが、

兄嫁に「お母さんとお花見行かない~?」とかつい口が滑って・・・
兄嫁「じゃぁ〇子ちゃん(妹)も誘って、〇〇ちゃん(姪)も一緒に・・・」
私 「あ~いいよ~」
兄嫁「楽しみやゎ~」

とは言いながら、実は母にはまだ何にも言ってない

う~~ん、これが問題!
外出嫌い、人のいるとこイヤ、と、とにかく難しい!
どうしよ~?言い出しべ~の私が・・・母をどうやって連れ出すか?

まぁとりあえず
私「お花見行こうか?みんなと・・・」
母「え~~いいねぇ~それいいわ!みんなと、楽しみヤネ~」

???なんで?いつもと違うやんどうなったんでもよかった~!

でこのことを兄嫁に伝えたら
兄嫁「木曜日、〇子ちゃんとお母さんとこの片付けの予定やったんよ~~お母さん、物捨てられるのイヤやから、ちょうどよかったん違う?」らしい
まぁそんなことはどうでもいいや!心配な問題は解決
じゃぁお弁当はこっちで準備して、

と思って今朝イカリへ開店と同時に、
篭にお弁当いっぱい入れてレジへ、そこへ
姪「おばちゃん、もうお弁当買った?」
私「?どしたん?買ったけど~?」
姪「〇〇ちゃん(甥っ子のお嫁ちゃん)も行きたい、て。どうしよ~?」
私「今からレジやから、じゃぁ増やすね~」

で、イカリを出たら、母から
「今どこ?電話して」
またなんか起きたかな?
したけど出ない、やっと繋がって、
母「聞いた~?なんか〇〇ちゃんも来るって」ちょっと不機嫌
私「まぁ~いいやん、皆でいこ!」
要するに母は私に気を使う、そういう人なんだわ!
急遽、総勢女6人2台の賑やかな花見になりました。
20070413001026.jpg

やっぱり世界遺産。。。人いっぱい
実家からはほんの15分ほどで着くのに、なかなか行くことがなくて、横はちょこちょこ通ってたんだけど
それにしてもさすが世界遺産になったら、姫路城さん、出世しちゃったね~

以前にまして、なんだかとっても立派に見えました

今回はがメインだったことと、母の足の事もあってお城を眺めながらのんびりお弁当食べて(も)わいわいガヤガヤおしゃべりしながら、楽しかった~~

お天気も良かったし、暖かくて、時々桜の花びらが舞って、きれかった~~

なんだかんだ言っても、母は随分ご満悦でした

20070413001121.jpg

兄のところのチョコ、ヨーキー×シーズーのmixちゃんです、つけてもらって、かわいい~~

ちなみにJinはお留守番でしたさみしいィ~~
20070413011609.jpg
【 2007/04/13 01:19 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウルトラハンド
20070407235124.jpg
ショボの食べ残したドッグフードを狙って、
20070407235052.jpg

20070407235001.jpg
伸びる、伸びる

20070407235028.jpg

こんなにJinの手(?足かな?)は長かったの?
と思うほど、伸びる

20070407235146.jpg

で、当のショボは我関せず



ナスタチューム、毎年恒例のナスタチューム大量買い

お庭にいっぱいこの花を咲かせるのが楽しみ!

今年も咲き誇ってくれますように!

20070408000714.jpg

今年はとりあえず、44株?あれ?変な数
【 2007/04/08 00:01 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
さくら・桜・サクラ♪
昨日、夙川の川原のさくら道、歩いてきました

いつもこの横を通り過ぎるだけで、話に聞くだけだった『さくら道』へやっと

20070406135044.jpg


橋の上から南北に撮ってみました20070406134921.jpg
向こうに見えるのが甲山、でくっきりと。。。

20070406135105.jpg

20070406134950.jpg
後姿に、微妙に加齢臭?
20070406141027.jpg

帰り道、踏み切り待ちで、空からひらひらと舞い下りてきたのが桜の花、そう、花びらじゃなくて、花?!
前の上品そうなおば様もニコニコしながら見上げてる、ゥ~~ン?おば様の目線を追うと、ウグイスが口ばしで花をついばんではポイ!

おば様が「鳥がね~落としてるのよ~」

友人「いや~遊んでるのかな~」

私「???・・・鳥が遊ぶかな~?」

『ぅぅん?』
鳥の口元をよく見ると

『クチュクチュ』て感じで、ポイ!
クチュクチュ、ポイ!クチュクチュ、ポイ!・・・・

なんか、蜜吸ってるみたい~~

何羽かのウグイスがやるもんだから、ヒラヒラ、ハラハラ、

友人はそれをキャッチして、喜んでました
私はひたすら拾うのみ(これも年齢差?

持って帰って、ちょっと水に浮かべて、きれいね!!

踏み切り待ちの退屈な時間、見知らぬおば様とちょっとした会話でほのぼのでした。
【 2007/04/06 14:06 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日は・・・
拓郎さんのバースディです!

拓郎さん61歳、まだまだ現役

今年もコンサート楽しみ20070405092348.jpg

【 2007/04/05 09:24 】

| music | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年始めての・・・やっと
昨日の夕方、コープさんに行ったら、
ありました!今年二度目の出会い

今年はイカナゴは不漁で、価格も例年の倍

それでもこの季節一度は炊かないと・・・
と思いながらも、なかなか出会わなくて。。。

一度出会ったときに、「う~~ん、今日は時間が無いから・・・あきらめよ!」
と思ったのが、失敗

そのまま一度も「イカナゴ様」に会えなくて・・・

やっと見つけました!
おそらく皆があんまり炊かない「フルセ」

これ、イカナゴのお母さん(?おとうさん?)らしくて、大きすぎてあまり好まれないみたい。

でもこれを炊くのが私大好きで。。。
20070404191505.jpg

疲れてるし、今から炊くのは・・・と思ったんだけど、
これでもう会えないかも・・・と

欲張って残ってた2パック買ってしまいました。
20070404191529.jpg

ただ問題は、去年リフォームしたときにコンロをIHにしてしまってるから、ちょっと不安

その不安的中

途中で焦げてしまいました・・・
だから早めに鍋を下ろして、

もうちょっと煮詰めたかったんだけど。。。20070404191545.jpg

でも、味はまずまず、
三男坊は「味はいけてるで~~」

ちなみにこれ、出来上がったのは夜中の二時半

夕食の後、うたた寝してしまって、
「あぁ~~イカナゴ!!」て、目が覚めました。。。
【 2007/04/04 19:48 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶり大根
昨日の夕食、『ぶり大根』

20070404190314.jpg

ちょっと急いだんで圧力鍋で

脅威の早さで、しかも大根がホッコリと

とっても美味でした

がすすむ~~~
【 2007/04/04 19:14 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
疲れた~(*_*)
【 2007/04/03 20:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
