【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2009.7.25・・・・行ってきました聖地「つま恋」へ
ツァー中止の知らせで、一度は諦めたものの、やっぱり・・・
行かないで後悔するより・・  GO!! と背中を押してもらって、

ホテルもキャンセルしたまま、とりあえず25日8時過ぎの新幹線で、掛川へ
2006のつま恋の時は、豊橋からバスツアーだったんで、掛川駅は初めて。

一緒に行動してくれる、皆より少し早めに掛川駅に着(自分の中で思い切って出かけよう!のテンションで)

皆さん(Rさん、Mさん、Sさん)と無事にあえて、初めてお会いするSさん、ハブTがお似合い^^
私も着てくればよかった。。。

つま恋まではバスで揺られて・・・・入り口でクーポン付き(なんですって^^)の入園券を購入、
Rさんたちにみんなおんぶに抱っこで、私はただ後ろにくっついて**
全く予備知識無し。。。皆さん、お世話になりました。。

この1000円のクーポンは食事にも使えるとか・・・いいわね~

園内をとりあえず、テクテク歩いて進むことに、雨が心配だったけど・・・帽子が必要なくらい、でも時折心地良い風が。。

しばらく行くとありました、つま恋の文字、
私は西からの新幹線で、車窓からこの景色は見えないけど、東からの方は、この文字でワクワクするんだとか・・・

そうだろうな~^^
せっかくだから記念に・・・
P1020737_convert_20090730075545.jpg

2006の時はどこをどう歩いたのか全く記憶にない。

テクテクと・・・はじめてのエキジビジョンホール・・・・着いた。。。

そして、中止を知らせる立て看**やっぱり現実だ・・・
P1020739_convert_20090731172332.jpg

ホール近辺は当たり前かのように拓郎ファンでいっぱいでした。
もちろんライブほどではないですが、
受付もあり、午前中に着いたので、午後2時からグッズ販売があります、と聞いて、その時点ではパンフレットをもらっただけ。

中に入るとそこかしこに拓郎ファンらしきハブTシャツを着た人、赤い星マーク入りTシャツの人、拓帽子、それぞれが自分のチケットの席に座ったり、そこからステージにカメラ向けたり、私もステージからもし拓郎が私の方を見たら、なんて、写真撮ったり。

ただ、ホールはすでにステージに卓球台、アリーナにはネット(バドミントン?バレーボール?かの)が張ってあり、ちょっと残念だったけど
P1020740_convert_20090731172421.jpg
ステージから客席を見たところ、ちょうど拓郎さんの目線かな?
後ろは開放状態・・・これは完璧にチケットなくても音は聞こえる

P1020742_convert_20090731172602.jpg
もしも、コンサートがあったら・・・こんな感じにステージを・・・
正面がステージ、この真ん中に拓郎さんがいるんだ::
グリーンコートが悲しいよ~~なんで、ネット張ってるの?
ほんとはここがアリーナ席?パイプ椅子で、結構見ずらいらしいけど・・・

P1020741_convert_20090731172509.jpg

静かだけど、時折鳥の囀りが・・・
こんな雰囲気の中で、ライブがあったんだ。。。

みんなの思いは少しずつ違うのでしょうけど、ここに集まってきた、みたいな。

私はエキジビジョンは初めてで、あーここだから、チケットなくても行こう!ファンが居たん^^
なんて、いまさらなんですが。
実は私も一週間前までその一人でしたが、うまく譲って下さる人がいて、ひと時の夢を見させてもらいました^^

拓郎さん、やっぱりやりたかっただろうなぁて。

ホールを後にして、またテクテク、
ライブがあったら、絶対混み合って無理だったと聞いているJoin。
一度来てみたかったJoin、入ると右手の上に掲げられた拓郎さんの笑顔^^かっこいい!!
P1020751_convert_20090731172957.jpg

P1020753_convert_20090731173039.jpg

小さいけど2006のもありました、これはパネルではないけど・・・

P1020755_convert_20090731173128.jpg


JOINでお昼、拓郎さんの写真の下で延々といっぱいおしゃべりしてると、拓ファンの人から(この方は前日からつま恋入り、仲間とつま恋で泊まって)
「グッズ販売してますよ、つま恋限定も~」と言うメッセージ、

またホールに戻ったら、ステージでギター抱え、熱唱してる人あり、それを取り囲むようにパイプ椅子並べて、手拍子で聴く人あり、それを横目で見ながら、あー拓郎さん
なんて、

グッズはあまり数なくて、ネットで買おうと思ってた限定Tシャツをゲット。
これはサイズ切れで残り少なく、あとはLだけ、で一緒に行ってたSサイズの方は、
「残念ながらネットでお買い求め下さい。」と。
で、ほんとは一万円買わないといただけない拓ちゃんフィギュアをもらって
でもやっぱり、「草剪君だ」と愚痴
これ、タクロニクル、新しいグッズの見本を見て、「絶対要らないよねぇ」なんて言ってた同行のRさんも「ちょっといいかも」としっかり・・グッズ売り場にいたTYの「あの森野さん」に質問攻め^^
ちなみに森野さんという事はこの時は皆気づかず・・・・でした。
「TSUTAYAでも予約できますよ、」と言いながら、しきりと「ご予約はTYへ」て^^

P1020756_convert_20090731173234.jpg
こんな感じ。。どうですか?なかなかいい?^^

「あれはきっと買うね」なんて^^それぞれが、自分も・・なんて・・・

グッズ売り場で、かなりの時間過ごしていたら、もうひとりのMさんに出会い、また違うMさんにも、

外に出ると去年広島でお会いしたSさん、やっぱり皆さん・・・

で、さっきの受付で、拓郎さんのポストカードをいただいて・・・振り返ったら
P1020759_convert_20090731173355.jpg

う~~ん**

ホールを出て、多目的広場へつながるトンネルへ
P1020744_convert_20090731172729.jpg

ホールへと続く道
P1020746_convert_20090731172843.jpg

この道で「あの木下さん」とすれ違い、軽く会釈してくださった・・・うれしかったな~心地のいい空気が流れた。。。


つづきは・・・また
【 2009/07/30 08:08 】

| takuro | コメント(1) | トラックバック(0) |
拓郎さん、大阪公演中止**・・・
久々、約一年振りの更新で^^

さて、いよいよ関西、地元神戸は取れなかったけど、やっと最後に手に入れた大阪のチケット。

一応地元だし、頑張らないと~と思いながら、大阪お昼過ぎに着、シャトルバスに乗ろうか、環状線にしようか迷った。
2006のライブの時にシャトルバスに乗って、渋滞に巻き込まれ、遅刻した苦い経験、ホテル前の道を小雨の中、遅刻組一軍と走った思い出が・・・

今日は大丈夫~大阪に向かう電車の中でも雨がぱらついてたのに、やっぱり拓郎さん、晴れ男!ありがとう!!

で、逸る気持ちを抑えて、軽くお昼をして、これからの長丁場、新幹線で大阪に向かってるHさんたちに大阪名物でも、と思って、阪神地下のイカ焼き、御座候(関東でもあるし・・・)を調達。
でも考えたら、並びながらイカ焼きもなぁ~まぁいいか!

さて、シャトルバスも難無くホテル着、ぽつぽつ拓郎ファンらしき人達にまぎれながら、会場着。

ただいつもと様子が違うのは、こんなに早く着いたことなくて、ホール入口は?
あーここは5階に上がらなくちゃ~
少し会場周りをうろうろしながら・・・迷子?
何度も来たはずなのに~

とりあえず5階に上がったらすでに30人ほどの列、一人で最後尾に。

座り込んでる列を見ながら、お昼休みを終えたらしきサラリーマンのおじさん達が通る。

「何?誰が来るの?」て、
後ろの二人連れが「吉田拓郎~!」
「あ~拓郎?僕の後輩だよ」
「え~そうなんですか?」
「そう、高校、大学ね」
「商科大ですか?」
「そうだよ~大学に拓郎の歌碑ができてね」とジェスチャー入りで。
「何処からきたの?」
「広島です~」アッ広島なんだ、でやっと会話
「広島ですか?今度行くんです、初めての広島ライ ブ」
「歌碑の除幕式は行きました!」
なんて、会話しながら、友人とメール、道中のHさんに道案内しながら。

係りのお兄さんに2列になって下さい!もっと詰めてください!と言われながら。
3時くらいかな?Hさん達お二人着。

その直後「今から整理券を発行します。3時20分にこの場にいない方にはお渡しできませんので、場所を離れてる方に連絡してください、整理券もらった人は5時15分にこの場に戻って下さい」と。

そのあと、並んでる人のチケットを確認、
「吉田拓郎 優先入場券」 と書かれた紙っ切れをもらって(ほんとに紙っ切れ、慌てて作った、て感じそのもの)
56番でした(^O^)

じゃあゆっくりできるね、でも会場から離れるのは、せっかく整理券もらってるし、お茶でも飲もうか?
なんて、2階のカフェでケーキセットを、ここでイカ焼きや御座候は無理よねーなんて思いながら・・・

おしゃべりしながら、気もそぞろ、そろそろ出て、ホールへ。
精算を済ませるにも並ぶ(*_*)
で、カフェを出ると、なんか変!
Hさん達が「中止?」
エスカレーターの周りが騒然。
それぞれが電話連絡したり、あっちこち不安な顔。
何が起きたのか、なんで?何?て、

えー?ハプニングが?本番じゃあないよね、
焦ってるのに、エレベーター乗らずにエスカレーター(+_+)
とにかくホール入口に着いたら、中止?中止?!の声が飛び交う、係りのお兄さんが叫んでるけど、よくわからない。
友人に「中止って」メール、すぐに「体調不良」
手が震えてメールが打てない(*_*)
「どうしよう?~~」
気がついたら友人に電話してた(:_;)

とにかくわかることは中止、ハプニングがじゃあなくて、本番も。

拓郎さんは?大丈夫かな?大丈夫じゃあないよね、たいしたことなければいいけど・・・
心配(-.-;)

何をしていいのか、どう動いたらいいのかわからない。そのうち人がどんどん増えて、
「中止?延期?はっきりしてほしい」なんて言葉にムッ!!としたり、
「本人体調不良のため、本日の公演は中止、詳細は・・・」
悪夢?やっぱり現実なんだ・・・

会場時間に合わせて来るファンも5階に来てから中止を知らされ、あちこちで「え~?!」「どうして~」
それぞれが不安げに。
しばらくして、とりあえずグッズ売場の列ができ、会場に入るだけでも、と思って三人で。
当日配る予定だったアンケートの袋をもらって、中に入ったら、DVDの予約販売、まだこの場において?
かわいそう・・・

今しんどい!!て言ってるんだよ、疲れた、て、なんで予約取るの?て思いながら・・(用紙だけはもらってきた(:_;)すんません!「吉田拓郎」の文字に反応してしまった・・)
中には贈られた花、ギターをモチーフにした風船・・・
なんか虚しいなぁ~拓郎さんの元気な姿と、一緒に見たかった。

1階に下りたら電光掲示板に・・・現実だ。。。

DVC00097_convert_20090802021154.jpg


ごった返した会場をあとにしたのが6時半、ほんとなら今頃・・・
このあと、Hさんと一緒に来られた方達と残念会へ・・・
【 2009/07/15 03:38 】

| takuro | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショック!(*_*)
拓郎さん、コンサート中止、今頃知った自分に苛立って・・・
大丈夫かな??拓郎さん
【 2007/10/23 19:02 】

| takuro | コメント(1) | トラックバック(0) |
伊勢市観光文化会館
20071021141922
拓郎さんコンサート終了直後。まだまだ興奮覚めやらずの時、宇治山田駅前の歩道橋から、名残惜しい気持ちで、駅に急いでた。拓郎さんも元気だったけど、なんとなく、気掛かり・・・なのは気のせい?
【 2007/10/21 14:19 】

| takuro | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
