【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
残暑!!
今日はなんだかまた夏に逆戻り?
残暑?拓郎さんの♪残暑お見舞いもうしあげます~~♪
を思い出しながら。。。

今朝起きたら、ジンはリビングでマッタリでもキッドが居ない?なんで?
と思ったら、どうやら昨日遅くに帰ってきた彼女が自分の部屋につれて上がったみたい。

なんて珍しい、ておもって、静かだし、しばらくそっとしおこうかな?なんて思ったら・・・

お散歩遅くなって、なんとも暑かった~~

ちと反省

今日はゴミの日で、冷蔵庫の大掃除、とにかく最近食い口が少なくなってるのに、ついつい買いすぎ、作りすぎ

ジャガイモでも箱買いしてたのが、この頃は一袋買ってもしばらくある。。。

煮込み料理もついついお鍋いっぱいに作っちゃって><
昨日のラタトゥイユもやっぱりいっぱい残ってる::

我が家のパパさん、二日続けて同じものは食べない人家族減ってるんだから・・・
少しは協力してよ~~

今日の課題『ラタトゥイユ』をいかに美味しく変身させるか?

さて?

【 2008/09/05 10:40 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
咲いたよ〓
20070925134725
三年目にして、やっと百日紅の花が咲きました!
三男坊の記念樹、やっと彼にも花咲く日が来るのかな?
【 2007/09/25 13:47 】

| family | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日のこと
残念ながら、行きつけの居酒屋『いそ六』は貸切となって・・・

せっかくタクシー呼んで行ったのに~~

は走っていってしまうし

最悪

仕方ないからで一駅戻って、テクテク私は二度目だけど、パパは初めての居酒屋へ。。。

感想は・・・ちょっと。。。

マァそれはさておき、帰りは、たまたましてきた次男坊に迎えを頼んだら、娘と三男坊がバイト帰りに、迎えに寄ってくれて(でもこの子達、どうやら食べに寄ったみたいで・・・)

でももうお店出ちゃってたから、、、残念でした!

ご苦労さん!ありがとうね

今度、もう一回『いそ六』で[emoji:v-307
やり直し。。したいなぁ~~
【 2007/05/30 14:20 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
出来上がりました!!p(^^)q
20070526105849
大丸に頼んでた振袖、出来上がったので、パパと三人で貰ってきました~
朝からやっぱりなぁ~~

雨女が二人・・・パパは負けてしまったようです
大丸の店員さんに「の日に持って行きましょうか?」
て言われたけど、

配達じゃなくて、どうも本人が運んでくるようで、気の毒だし、日にちがかなり先になるようだから、マァいいかな?て思ってだし、持って帰ろうと。。。

ところが午後からは突風まで吹いて、この分だと、成人式は・・・台風??

やっぱりお願いすればよかった

一世一代のこの振袖、小物もぜ~んぶ入れての予算が振袖だけで飛んでいってしまいました
かなりの予算オーバー

さぁ明日から我が家はお茶漬けススッて暮らしま~す
【 2007/05/26 10:58 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりぼっちじゃあないけれど・・・
Jinとショボと私だけ、
さっき夕方になってからバタバタとみんな出かけちゃって~
パパは今日はお泊りだし結局私だけ

息子を駅まで送ろうとして、Jin抱っこして
「さぁ~お兄ちゃん送ろうか~~」

とそこへ、ちょうど忘れ物取りに戻ってきた娘
ラッキー
で、息子は娘の車に便乗
「交通費浮いたね

お姉さんが出かける時に
「私ひとりぼっちやん

「Jinとショボいるやん

「あーまた私のベルトしてる!返してよ~~!!」

無言で逃げる、追い掛けてお尻をペシッ!!で、

「Jin、あんなになったらダメよ~」てJin抱きしめながら言ったら、

「心配せんでも、ならへんわ~」やて~~

それって喜んでいいの~
【 2007/05/12 20:03 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見三昧
ちょっとご無沙汰の・・・
今年は先週からお花見三昧、
こんなに桜を見た年はなかったなぁ~~20070419182215.jpg
大阪、造幣局の通り抜け、大川の桜
20070419182301.jpg

20070419182333.jpg


夜桜見物に有馬へ、
20070419182429.jpg

善福寺の枝垂桜は樹齢二百五十年とか
20070419182514.jpg
ちょっと・・・こわ~~い?
【 2007/04/19 18:38 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は姫路城へ
ほ~んとに久しぶりに姫路城に行ってきました
最初は母と二人で龍野城に行って、龍野公園の桜の道を・・・のつもりが、

兄嫁に「お母さんとお花見行かない~?」とかつい口が滑って・・・
兄嫁「じゃぁ〇子ちゃん(妹)も誘って、〇〇ちゃん(姪)も一緒に・・・」
私 「あ~いいよ~」
兄嫁「楽しみやゎ~」

とは言いながら、実は母にはまだ何にも言ってない

う~~ん、これが問題!
外出嫌い、人のいるとこイヤ、と、とにかく難しい!
どうしよ~?言い出しべ~の私が・・・母をどうやって連れ出すか?

まぁとりあえず
私「お花見行こうか?みんなと・・・」
母「え~~いいねぇ~それいいわ!みんなと、楽しみヤネ~」

???なんで?いつもと違うやんどうなったんでもよかった~!

でこのことを兄嫁に伝えたら
兄嫁「木曜日、〇子ちゃんとお母さんとこの片付けの予定やったんよ~~お母さん、物捨てられるのイヤやから、ちょうどよかったん違う?」らしい
まぁそんなことはどうでもいいや!心配な問題は解決
じゃぁお弁当はこっちで準備して、

と思って今朝イカリへ開店と同時に、
篭にお弁当いっぱい入れてレジへ、そこへ
姪「おばちゃん、もうお弁当買った?」
私「?どしたん?買ったけど~?」
姪「〇〇ちゃん(甥っ子のお嫁ちゃん)も行きたい、て。どうしよ~?」
私「今からレジやから、じゃぁ増やすね~」

で、イカリを出たら、母から
「今どこ?電話して」
またなんか起きたかな?
したけど出ない、やっと繋がって、
母「聞いた~?なんか〇〇ちゃんも来るって」ちょっと不機嫌
私「まぁ~いいやん、皆でいこ!」
要するに母は私に気を使う、そういう人なんだわ!
急遽、総勢女6人2台の賑やかな花見になりました。
20070413001026.jpg

やっぱり世界遺産。。。人いっぱい
実家からはほんの15分ほどで着くのに、なかなか行くことがなくて、横はちょこちょこ通ってたんだけど
それにしてもさすが世界遺産になったら、姫路城さん、出世しちゃったね~

以前にまして、なんだかとっても立派に見えました

今回はがメインだったことと、母の足の事もあってお城を眺めながらのんびりお弁当食べて(も)わいわいガヤガヤおしゃべりしながら、楽しかった~~

お天気も良かったし、暖かくて、時々桜の花びらが舞って、きれかった~~

なんだかんだ言っても、母は随分ご満悦でした

20070413001121.jpg

兄のところのチョコ、ヨーキー×シーズーのmixちゃんです、つけてもらって、かわいい~~

ちなみにJinはお留守番でしたさみしいィ~~
20070413011609.jpg
【 2007/04/13 01:19 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
おめでとー
3.12我が家の末っ子一人娘の姫が19歳になりました

4月30日の予定日がとんでもなく早く、未熟児で産まれたのがもう立派に大きくなっちゃって、よく育ちました、身体もお口もしっかりと
前夜祭だとか言って、前日まで友達にしてもらうんだとかで、帰ってきたのは当日の八時前、なんなのこのお嬢さんは

で、パパは娘が二十歳になったと・・・なんという暢気というか、無関心というかあきれます。

さてさて来年はいよいよ成人式。

振袖、出来上がってきたらおばあちゃんに見せに行かないとね

20070315164804.jpg


リクエスト通りイチゴいっぱいの
なんだけど、クリームと苺いっぱい飾りすぎて、まん丸に・・・

ちなみに、娘と同じ誕生日のチロが生きてたら、満二歳でした
【 2007/03/15 16:44 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
バースデーシリーズ
先月にお誕生日だったお兄ちゃんがやっと帰ってきた。(大阪から)

パーティーしようねて言いながらなかなか帰れなくて、
やっと帰ってきたら、次男坊たちの一家、子どもとお嫁ちゃんがヨウレン菌で熱だのなんなので、結局家族四人だけでお祝い、30歳になりました~~

おめでとー

ソロソロ・・・いいお話欲しいですね~~20070315163400.jpg

【 2007/03/15 16:34 】

| family | コメント(1) | トラックバック(0) |
一気買いo(^-^)o
20070223123656

友人のお兄さんがフィギア制作で有名な村田明玄さん(実はさっきパソコンで調べるまで、そこまでとは思わなかった・・ごめんなさい!
以前からファンなので、今朝方友人から情報入って、早速ファミマで全5種ゲットしてきました

ピーターラビット、めちゃめちゃカワイイですぅ~!
ちなみにo(^-^)oドリンクはホッタラカシだけど
【 2007/02/23 12:36 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとう!( ^^)Y☆Y(^^ )
20070208214651

長男からのワインと次男のお嫁ちゃんと孫チンからの花束
夕方この花束抱えてお祝いにきてくれました
ありがとう
お兄ちゃんはYahoo!のバースデーグリーティングカード(こんなのがあるんだ~)が朝からパソコンに入ってて、感動だわ~
お兄ちゃんは帰って来れなかったけど、パパにワイン言付けてくれて。
そこへ次男も、結局お兄ちゃん以外全員集合で『きりたんぽ鍋』パーティー、賑やかな誕生日になりました。

ママは最高に幸せやわ~

家族六人のイベントには必ずケーキ焼いて、乾杯して、賑やかにやってきた甲斐があったわ~誕生日、結婚記念日、バレンタイン、こどもの日、ひな祭り、入学や卒業のある年なんて、なんと忙しかったか~毎日のようにケーキ焼いてたっけ。

やっぱりこどもは宝物我が家のかけがえのない財産(他に財産ないからねぇ~)
みんなどんどん大きくなって、頼もしくなって、これからもよろしくね!!

でも昨日のずっこけひとつ
皆で乾杯してるときに三男坊、けげんそうな顔で
「うん?今日、お母さんの誕生日?」
みんな唖然!いったい今までの会話は?
だってケーキだって花束だってあるじゃない
で、その後皆解散してから、お風呂上がりにまた一言
「今日お母さんの誕生日やったんや~」この子、お風呂でまた考えてたんや~~
【 2007/02/08 21:46 】

| family | コメント(2) | トラックバック(0) |
仲良くネェ~
20070208212220

三人で奮闘中
【 2007/02/08 21:21 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日、誕生日でした(^_-)-☆
20070208212158

〇〇回目のバースデー
娘と孫チン達の合作

というより、かなりオネエの邪魔をして、オネエさん、キレマクリでしたネェ
ご苦労様!ありがとう
【 2007/02/08 21:21 】

| family | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
