【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新学期
さて、今日から世間一般は新学期、長かった?夏休みも終わっちゃって、一年生の孫もお決まりのように、昨日、最後の工作をしなきゃて、宿題の仕上に追われてたみたい。

30日、初めて兄妹二人でお泊り、小一と幼稚園年中さんになったら、かなりやりやすくなって。。。

成長したんだよね~~


さてさて、このブログ、完全に閉じてしまおうか、と思ってたんだけど、約一年間、気持ちの整理をして、再度オープンとなりました。

まぁこの一年色々ありました。

詐欺に合うやら、なにやらで・・・まぁ総合したら、そんなことかな?
もう忘れたいので、ここまでに。。。

お蔭様で、某サイトにお邪魔しながら、こわごわ(ごめんなさい、決して恐いところじゃないんだけど^^)
なかなか書き込むまでには時間がかかって・・・

やっと少しづつカキコミながら・・・そこは、とっても居心地良くて

そんなこんなをしていると、せっかく始めたブログ、もう一度開けてみようかな?
なんて思いだして、て感じです。

悲しいこともありましたまたおいおいに・・・
【 2008/09/01 06:33 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
お参りを終えて
20071011163930
少し休憩でコーヒーとチョコレートケーキ、赤福とどっちにするかかなり迷ったあげく、赤福三つはやはり無理!で、コーヒー、雰囲気のいいお店で、コーヒーはいい味でした、正解かな?考えたら朝ミルクティーと目玉焼き、パン少しのままだった(>_<)お腹空いたはず、
【 2007/10/11 16:39 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
伊勢着、内宮へ
【 2007/10/11 15:32 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
マッタリ
20071008183059
毎度お気に入りのパパの椅子で・・・
【 2007/10/08 18:31 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
Jin・・
20071003180307

お耳の毛がよく伸びてきたね、前回は残してもらったけど、今回のトリミングは切ってしまおうか?


Jin、ママは疲れたよ・・・


【 2007/10/03 18:03 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう一枚f^_^;
20071001181143
【 2007/10/01 18:11 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
??クン、クン
20071001162344
大きいお魚ですね~f^_^;
日曜日にご近所さんのご主人が釣に行って、立派なシマ鯵いただきました~!

しばらくジンとにらめっこさせて、この後、お刺身と煮付けにして、いただきました。

ごちそうさまでした~!
新鮮だったせいか、煮たら身が骨から外れて、反ってしまいました(*_*)
ちょっと手抜きして、皮に切れ目を入れなかったからかな?

やっぱり一手間必要でした・・・(+_+)(お刺身にした段階で、疲れ切ってしまった私でした)

さて、話し変わって、拓郎さん、昨日元気にコンサート無事に始まったようでp(^^)qほんとによかったです。ホッ!!

11日、伊勢に行きます。楽しみp(^^)qただ日帰りは無理なようで・・・

どこかホテルとらないと・・・

岸和田、奈良は来年に延期。
【 2007/10/01 16:23 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
セージ
20070929101250
庭のセージ、二種が満開、今年の猛暑に一週間留守をして、水やりができなかったにも拘らず、すごい生命力。

これは万病薬とか、ソーセージには欠かせない、て、セージだから?かな

お洗濯物干したりして、ちょっと触れるだけで、香りがする。

すごい気持ちいいですo(^-^)o

大好きなバジルは失敗でしたね、今度は苗から、にしようかと・・・考え中
【 2007/09/29 10:12 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハロウィン
20070927215443
お兄さんのニューヨークみやげ、ハロウィンのかぶりものを着てみましたf^_^;テレビを観ていたお姉さんが突然「これジンの服になりそー」のひとことで、かわいそうなことに、ジンは犠牲に・・かぶりものではなくて、どでかいコートみたい。
かなり迷惑そうなジンでした!
【 2007/09/27 21:54 】

| ペット | コメント(6) | トラックバック(0) |
キューン、キューン
20070926214426
このフェンスが越えられないp(^^)qパピーちゃんの時は平気でよじ登ってた高さなのに~f^_^;

ママの居る部屋に行きたいけど・・・

待っててよ~今お仕事中
【 2007/09/26 21:44 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニューヨークみやげ
20070926112013
のんびり屋の三男坊のニューヨークからのオミヤゲのボール、なぜか、ジンにだけ?「私のは?」の返事に「後は適当に分けといて~」

とかなんとかいいながら・・やっぱりありました!また後ほど、
【 2007/09/26 11:20 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネンネです
20070925124128
今日もパパの椅子でマッタリです、お姉さん帰ってきて、「暑い、暑い」て、そろそろショボの「ハァーハァー」が始まりました(*_*)クーラー入れる?
昨日も一日つけっぱなし、
私、涼しいんだけどね・・
【 2007/09/25 12:41 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
お彼岸
20070924160014
お墓参りに行って来ました。ジン、おメメしまってますね~ちょっと雨、傘の下に入れたら、こわ~い(*_*)のジンでした
【 2007/09/24 16:00 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070804144458
【 2007/08/04 14:44 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070804134831
【 2007/08/04 13:48 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070803202006
【 2007/08/03 20:20 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
明らかに違う!
20070712131401
手前のこれ、トイレのドア(+_+)
【 2007/07/12 13:14 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついに・・・来たか(>_<)
20070712131058
今日、トイレに行こうとして、クローゼットのドアを開けてしまった!!(*_*)
【 2007/07/12 13:10 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショボの血尿、ましになったようです、よかった~
【 2007/07/03 13:32 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
ショボ、今日この頃・・・
最近のショボ、ほぼ一日

20070702173626.jpg


先週末から血尿土曜日に
腎臓も悪いし、心配・・・

エコーしてもらって、診察結果は前立腺、去勢してないから、前立腺の病気は出てくるかな?とは思ってたけど・・・

とりあえず、お薬をもらって帰ってきました。
あと耳もちょっとグチュグチュしてたから、見てもらったけど、前の日に私が洗浄して、お薬入れてたからかなりよくなってたみたい、よかった、よかった

Jinは先月ちょっと血の混じった嘔吐して(大したことなくてよかったんだけど)ショボだけ狂犬病のをしたもんだから、打ってもらいました。

Jinはもう診察台の上で、固まってしまって、まぁおとなしくていいけどね。

お尻に体温計入れられようが、何されようが、ガチガチに固まってた

で、二人とも、フィラリアのお薬貰って、終了!
お疲れさんでした!!

ショボは朝、心臓のお薬二種類と、前立腺、ビオフェルミン、夜は腎臓、忙しいですね~~!ショボりん

早く治そうね
【 2007/07/02 17:58 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もやってきましたo(^-^)o梅の季節
20070629091344

梅、去年はリフォームの真っ只中で、お店に鎮座してた『梅さん』の顔を見て見ぬふりして通り過ぎてたんだけど、今年は12㌔。

何年も前の梅酒も梅ジュースも(これは醗酵しまくりで、アルコールに化けてるかも)まだわが家のあちこちに点在してるのに・・・
どうも、『梅さん』の顔が「今年も無視~?」て言ってたような、言ってなかったような・・・

で、漬けました!

お嫁ちゃんは今年は子供達のために、梅ジュースを漬けたいとか。
わが家には売るほどあるアルコール化した梅ジュースを孫達には飲ませるわけにはいかず、(飲ませたらどうなるかな?急性アルコール中毒?あーコワ!!)

で、梅酒はリカー漬けとブランデー漬け、梅ジュース、これはグラニュー糖、蜂蜜の二種類、そして、外せない梅干し。

それから、今年初めての試みの黒酢で梅サワー、手前みそで、梅味噌。

さて楽しみだ!!
【 2007/06/29 09:13 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
読書タイム
20070616155421

ひとり何役も演じられるようになって、

成長したね~
【 2007/06/16 15:54 】

| ペット | コメント(1) | トラックバック(0) |
オミヤゲo(^-^)o
20070616152715
次男坊の会社の四国への慰安旅行のオミヤゲ、パパに焼酎、私にワイン
アルコールがベスト?(^_-)-☆

最近よくわかってきたわね~ありがとう
【 2007/06/16 15:27 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
くつろいでます~p(^^)q
20070616140715


可愛いアンヨの間で
【 2007/06/16 14:07 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
よくもちました~o(^-^)o
31年今日は31回目の結婚記念日ほんとによくもちました~

パパと付き合いだして、親友に三ヵ月経ったときに
彼女「まだ別れないん?」
私「そうなんよ~なんか今度は飽きないんよねェ~」

で、そのままゴールインして

三年目、またまた親友に
彼女「よくもってるね~そろそろ?」なんて、
変な期待されながら・・


よ~く考えたら、ひとりで過ごした年月より、パパと一緒にいるほうがいつの間にか、長~くなった。

イッパイいろんなことあったけど、そう、山あり、山あり、山あり、途中、一回だけ谷あり

さて、35年目指して、よろしく

昨日息子達には、
「明日はママはパパと食べに行くから」と夕食作らない宣言したから、

今日はいつもの居酒屋でo(^-^)o
【 2007/05/29 09:43 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
風が出てきましたよ~~
さっきから外は

パパも私ひとりで

だからもう寝ま~~す


今日e+のチケット抽選の発表。。。

奈良、倉敷・・・外れました070507.jpg

【 2007/05/17 01:56 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパとのデート☆
金曜日、ロルフィングの後いつものようにデートですぅ

さて、九時からの予約だから、早朝にを出て、

私「今日はどこいくん?

パパ「『あまから手帖』で見た日本料理屋さんにするか・・・
もう一軒、日本橋の日本料理屋さんにするか?12000円くらいのコース予約入れとく?」

「え~~?そんなに高いの食べるん?そしたらもっとおしゃれしてくるんだったパパもそんな格好してるし・・・

とか何とか言いながら、大阪着、私のロルフィングのあとパパ、でその間に阪急の『北海道の物産大会』へ

クール君のママさんからいっぱい頂いてるのに(いつもありがとうございます

まだ行くの~~て感じなんだけど、やっぱりね

阪急着いたのは11時半くらい、でもすでに売り切れの物が・・・
すごいね、北海道の人気は

カニのお弁当に7階から4階まで階段に列を作ってる

私は今日のところは美味しいものを食べに行くから、スィーツ系

ありました北菓楼!

オカキにバームクーヘン、で、そこにシュークリームが一時からの販売と書いた紙がぶら下がってる

まだ販売してなかったんだ~ワクワク・・・

どうやら交通事情で10時のオープンには間に合わなかったとかラッキー

約40分並んで、シュークリームゲット
あとシェ.イリエの白いプリンとベーグルを買って

シュークリーム、とっても美味でした、プリンは・・・と言うと、我が家のお嬢さん、クール君ママさんから送っていただいた、球体プリンちゃんのほうが美味しい~~

ウン、確かに

で、パパとデート
ナンバパーク20070515003808.jpg
初めてのお出かけでした

で、そこでは

その後ブラブラして、日本橋の日本料理屋さん「藤久」へ、
オープンは五時半から、五時に着いちゃったから、メニューを決めて予約、

メニューはコースで¥6000、¥8000、¥10000、¥12500、
悩んでたら、お店の人「あと一品ものもありますが~」

?やっぱり貧しく見えたか?二人ともジーパン私はまだジャケットは着てるものの、パパはよりによってヨレヨレのシャツ最悪!
私「お値段の差は?量的なものですか?」
店「いえ~量はどれも大体同じです、素材が違います」

そっか~~
じゃあ~私「パパに任せるよ」

結局最初の予定通り「¥12500ので

またまた五時半までブラブラ

お店は狭くて、一階カウンター席8席、二階でゆっくりしようと、二階の座敷へ

まず、昆布ジメ、(残念ながら中身のお魚は?青物だから、せき鯖かも?)
で、次の椀物が、食べてるうちに、気づいたスッポン??
次のお刺身を運んできてくれた時に聞いてみたら、やっぱり。。。

はっきり言って、先に聞いてたら私は食べなかったかも

で、ここでを撮ってないことに気づく

お腹すいてたから、夢中で食べちゃった・・・卑しい
そのおかげで、スッポンも食べちゃったのかも

そこで、取り出してパシャ!20070515003835.jpg
お刺身、白えび、サヨリ(青じそ入り)、トロ、ひらめ
このときの会話
私「これ、値段で違うんだよね~じゃあ、このトロがカジキマグロで、白えびが甘エビで、とかかな~~」
なんて下世話なことを言いながら(二階だから何言っても聞こえないし)
「美味しいね~~」
次に八寸20070515003856.jpg
これがまたキレイに盛り付けられて、菖蒲が飾ってたりして、とにかく凝ってる
そこでまた「このあわび、安いのはトコブシなのかな~?」
あわび大好き!あ~~あわびでよかった
それしかないんか!て感じ

で、若鮎の焼き物20070515004006.jpg
これがちゃんと炭で焼いてある、よく行く会席は最近はほとんどが固形燃料だけど

若鮎はちっちゃくて、充分骨までポリポリ

20070515004021.jpg
これがまた、おそうめんのような・・・長芋

どうやってここまで細くしなやかに、て感じ。で、パパに上げてみて~~20070515004039.jpg



20070515004059.jpg
見ての通り、筍です!これも炭焼き、木の芽の香りがして、これもとっても美味しかったです!!

ここまで来るともうお腹いっぱい、いつもの私なら、もうギブアップ!なんだけど、今日は頑張るぞ

20070515004153.jpg
ついにご飯、鯛めしでしたお釜ごと
20070515004124.jpg
お吸い物も菊菜の練り物?

「残った鯛めしは持ち帰りになられますか?」と聞かれて
「いいんですか?じゃぁお願いしま~す
て、頂いて帰りました!

お店でたら、料理長さんが腰丈の小さな扉から出てきて

「ありがとうございました!お構いできず・・・」

とご挨拶に出てきてくださって。。。
ちょっと感動

パパはだから、私ひとりで、お腹ポンポンになって、帰りの中は爆睡でした~~

あ~~満足満足
パパ、ご馳走様でした
【 2007/05/15 01:59 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
