【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとお出かけ
20070929112653
先日、友人が気晴らしにと、付き合ってくれました。
少し車を走らせて、三田のギャラリー&ガーデニングが楽しめる《うわのそら》
テーブルセッティングできるまで、お庭に出たら、「そらくん」て言うラブちゃんが出迎えてくれて、ホッとしたひととき。
今度はジンも連れて来よう!

ランチもあるんだけど、まだちょっと食欲ないときで、私はケーキセット、ケーキはアールグレイ風味のアップルケーキ、彼女はマンゴーの???なんだっけ?
オーダーした後、彼女しきりに「あ~ダイエットのつもりでケーキ止めたけど、私のほうがカロリー多いかも?・・(>_<)」と。

後悔しきり、かわいい~f^_^;

しっかりスプーン&フォーク2セットもらって、味見。
美味でした。
お付き合い、ありがとう!!
【 2007/09/29 11:26 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
地震・・・
昨日の地震、次々と状況が変わってきてますね。

阪神淡路大震災を思い出してます、未だに怖いんですよ(*_*)
昨日、最初に津波の速報に気付いて、「あ~地震あったんだ~」なんて暢気にテレビ見てたら。

次々に入る速報、「パパ、これは普通じゃないよ(>_<)ただ事じゃないね、神戸のときもこんな感じだったのかな~他の地域じゃあ」
あの時はやっぱり震度7なんてもんじゃなかったよね。
神戸の時は寒くて大変だったけど、新潟はどうなんだろ、夏だし、それに雨も・・
午後からの奈良の地震はこの辺りでも感じたらしいけど(パパがね)私はパトロール中で気付かなくて、
まだまだ行方不明の人もいるらしい。
これからの復興が大変だろうな(:_;)
【 2007/07/17 13:32 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーミックスで
20070717113403
どうやらバーミックスのほうが・・・完璧o(^-^)o
【 2007/07/17 11:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070717113337
フードプロセッサーで、細かく、バーミックスとでは、どっちがいいかな?
【 2007/07/17 11:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070717113249
細かくできました!
【 2007/07/17 11:32 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆかり作りました~
20070717112826
一昨年の梅干し、赤しそを乾燥させて、
【 2007/07/17 11:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いただきます!!
20070716162241
『書写 千年杉』クーヘンの真ん中には柚餡、回りはチョコレートとアーモンド、美味でしたo(^-^)o
【 2007/07/16 16:22 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いただきました!
20070716160948
トムクルーズが食べて、美味!と言ったとかp(^^)q
50本買って帰ったそうな・・・
【 2007/07/16 16:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
二歳になりました!
20070710102238
Jin二回目のBirthdayを無事に迎えました!

おめでとう~Jino(^-^)o
【 2007/07/10 10:22 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
もうすぐ二歳
Jin、もうすぐ二歳になります。
ブログを初めて一年、途中いろいろありましたが、なんとか一年。

Jinが二歳と言うことは、チロが虹の橋に旅立ってから(>_<)もうすぐ二年。
あっという間のようで、長かったのかも・・・です。
このところのいろいろで、少し疲れてきてることが・・・

少しPC環境から離れてみようと思います。

チロとの別れで、気持ちのコントールがうまくいかず、体調を崩し、たどり着いたのがペットロスのサイト、そのままPCとは離れられずに、そして出会えた新しい命、Jinはどんどん私にとってかけがえのない存在になっていった。

その分チロのことも忘れることもなかった。

チロとの別れの日に近い時に生を受けた子を、と思いながらチロの面影を探しながらPCと一日中向かいあってた日々。

だけどJinは決してチロの変わりではない。

たしかに必要以上に甘やかしてしまったかも・・・

まぁそれもいいじゃないか~なんて思ったりもする。

それも今までのワンコには厳しくしてきたこともあったし、あんなに早く別れが来るんだったら、チロをもっと甘やかして上げたらよかった、なんて思ったりする。          厳しい躾しかしなかったことを未だに後悔してる・・
いまさらしかたないけど・・

さてと、Jinの成長、ショボや家族との関わりを綴って行こうと始めたこのブログ。

だから時々は携帯で更新はしていけるかな?
【 2007/07/07 17:39 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
いったい
20070707005653
ジンはいったい何がしたいの?
【 2007/07/07 00:56 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20070705190409
【 2007/07/05 19:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お迎え
20070703232910
お兄さんを駅まで迎えに来ましたp(^^)q「おにいタン、まだかなぁ~?」
【 2007/07/03 23:29 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お昼寝(-_-)zzz
20070701160118
またまた、お昼寝中のパパの足の間に入って(-_-)zzzf^_^;Jinは必ず、一緒にネンネですね!
今日は朝から二軒のお墓参り、舞子のポルトバザールでお昼ご飯して、ドライブして帰って来ました~

パパ、お疲れ様!!
【 2007/07/01 16:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢は・・・
20070613231650
はかないなぁ~~(+_+)
【 2007/06/13 23:16 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジンマシン?(>_<)
20070611135223
突然の痒みm(__)mなんで?
カユイヨ~~!!!
【 2007/06/11 13:52 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日のJin
20070530172550
朝からテレビでは陣内、紀香の披露宴で持ち切り、今日三宮出ようと思ってたんだけど、行かなくてよかった~
わが家のJinちゃんは~今日も元気です!
【 2007/05/30 17:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初体験f^_^;
20070530171903
豚足、パパも初めてで、私は一つまみ、後はパパがほぼ完食!
【 2007/05/30 17:19 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日も・・
20070526003913
止めやれない(*_*)
【 2007/05/26 00:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひなたぼっこo(^-^)o
20070516153322
ポカポカ陽気で、サンルームが開くと、一番乗りで入っていくJino(^-^)o
気持ちいいニャ~~(:_;)?
【 2007/05/16 15:33 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
(*_*)(>_<)(+_+)・・・Jin・・・
今日帰る予定が、明日に変更(>_<)
Jinが気になる(:_;)さっき、kana姉さんから電話で、「ママ~Jinがご飯食べてない」て・・「昨日は一緒に寝たよ~」てf^_^;だけど、今日はひとりなんよね~(*_*)Jinも私も・・・
あ~やっぱり帰ったほうがよかったかな?
とりあえず、手にとって一粒づつあげたら、なんとか食べたらしいけど(*_*)
Jinはやっぱり離れられない(+_+)
・・・ごめんね~~
【 2007/05/05 22:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
(*_*)
実家です、予定変更で、Jinとショポを置いて来てしまって・・・あ~ぁん、サミシイ~~ー(+_+)
ほんとは一緒に来るはずだったのに、明日、息子家族が来る、て、動物アレルギーのメイちゃんが来るのをわかってて、Jin達を連れて来るわけにはいかず・・・息子にお散歩と食事の世話を頼んで(>_<)泣く泣く(・_・、)置いて来た(+_+)
今頃どしてるかな~?最近、ひとりで寝たことないし、・・・悲しい・・あ~~~Niceママさんとおんなじダァーッ(ノ゜O゜)ノ
【 2007/05/04 23:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
疲れた~(*_*)
【 2007/04/03 20:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
強風
この時間、外はまるで台風、嵐のようです

Jinは膝の上で
【 2007/03/30 02:47 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いいお天気ですね!
今日、有馬温泉に行ってきました。

には入らずに、

温泉饅頭とあんころ餅、クズ炭酸せんべい(コーンフレークみたいで結構美味しい)

20070328152732.jpg

またアンコ、買っちゃった
明日までに食べてくださいと言うことは・・・

ほんの少し坂道歩いたけど、これが急な坂、息切れしながら、それでもおしゃべりを続けながら、
ほんの少しもあって、でも

「あ~~しんどかった!!」

日頃の運動不足が・・・

帰ってきて、あんまり気持ちがいいんで庭に出たら、庭にも春が・・・

20070328160819.jpg
木瓜(長男の記念樹、長男の春は・・・?)

20070328160845.jpg
サンシュユ(次男の記念樹、やっぱり一番デカイ、態度も一番デカイ)

20070328160756.jpg
沈丁花

お庭も満開でした

ちなみに三男坊の百日紅は今年も花芽が・・・無い
【 2007/03/28 15:36 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
卒業式
今日は地域の小学校の卒業式、もちろん我が子はとうに関係ないけど、来賓で列席。

お天気も良くて、いい式でした。
でも体育館はやっぱり寒かった、ちょっと頭痛が・・・

年々子ども達の大きくなっていくこと、成長早いですね、
今年の卒業生は震災の年に産まれた子ども達だとか・・・
早いですね12年、そりゃそうだ、もう来年は孫が一年生入学なんだから

で、午後から、役所で心配ごとの相談員、毎回思うんだけど、私の相談を聞いて欲しいいいいいィ~~~

今日は閑古鳥鳴いてました、『開店休業』
前回は忙しかったのに

昨日ちょっと問題起きて、その後役所で話を聞いてもらって、

ア~~頭痛い事ばっかり!!だ~~
【 2007/03/22 17:30 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お付き合い(:_;)
20070316213943
ママに付き合って、今日は一日グーグー
【 2007/03/16 21:39 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
